本シリーズは、LINE公式アカウントを開設したばかり、あるいは運用が伸び悩む担当者のためのオンラインセミナーです。
著書『PDCAを回して結果を出す! LINE公式アカウント集客・運用マニュアル』の丹羽智則氏と、ミニアプリ領域を牽引するエボラニのマーケティング担当者が、運用設計から友だち獲得、配信最適化、ミニアプリ活用、ROI算出などさまざまなLINEマーケティングに関する情報を各回ごとにテーマを決めてお届けします。
2025年9月24日(水)14:00-15:00
オンライン(Zoom)
13:50~ | 開場 |
---|---|
14:00~ | 講座スタート |
14:00~14:30 (30分) | セッション1:こんな時どうする?LINEの反応率を劇的に復活させる「5つの改善術」 |
14:30~14:50 (20分) | セッション2:LINEミニアプリ活用事例 |
14:50~15:00 (10分) | 質疑応答 |
15:00 | 閉会 |
LINE公式アカウントの配信で「開封率が落ちた…」「クリックされない…」そんな時、何から見直すべきか迷った経験はありませんか?
本セミナーでは、友だち集めやメッセージ開封・クリック率、リッチメニュー&クーポン活用まで、反応率を復活させる5つの改善ポイントを徹底解説。
すぐに試せる実践ノウハウで、成果を最短で取り戻す方法が学べます。
【登壇者】
丹羽 智則(にわ とものり) 株式会社 CREA STYLE 代表
ー プロフィール ー
アパレル業界からWeb業界に転身し、2013年に起業。株式会社 CREA STYLE創業から10年間で30,000人以上にマーケティングのノウハウを届け、スクールやコミュニティでは1,000人以上のフリーランス・起業家を直接指導。
また、toBを対象としたコンサルティングでは、個人経営規模から上場企業まで幅広いクライアントに対し多数のWebマーケティング支援を行ってきた。LINE公式アカウントやメールを活用したCRMマーケティングを専門としており、有名企業や国際的施設のマーケティング運用も担う。
ー 実績一部 ー
「PDCAを回して結果を出す!LINE公式アカウント集客・運用マニュアル」
700社以上の企業を支援してきた著者が、LINE公式アカウントを使った実践的なマーケティング手法を体系的にまとめた一冊です。基礎知識から運用、分析、改善までを丁寧に解説し、リッチメニューの活用法や配信設計、反応率アップの工夫など、現場で役立つノウハウが詰まっています。
「店舗」「EC」「オンライン」など業種別の活用事例も豊富に紹介されており、すぐに自社の施策に活かせる内容です。初心者にもわかりやすく、すでに運用中の方にも新たな視点を与えてくれる、成果につながる実務書です。
LINEミニアプリをキャンペーンに活用する企業が増えています。
どのような効果があって、どういう課題を解決できるのか、その事例について実際の案件を元にご紹介いたします。
【登壇者】
西郡 崇雅(にしごおり たかまさ) エボラニ株式会社 マーケティング担当
ー プロフィール ー
新卒でゲーム会社にプランナーとして入社
その後、携帯電話のiモード向け公式サイトを多数企画、立ち上げ。
有料会員数20万人の画像加工サービス、有料会員数10万人の動画配信サービスなど、成功事例も多数。2025年よりエボラニ株式会社に参画、マーケティング部門を担当する。
※各内容は変更になる場合があります。ご了承ください。
エボラニ株式会社 / 一般社団法人ウェブ解析士協会
「anybot」とは、エボラニ株式会社が提供するツールで、ChatGPT搭載の自動接客のChatbotやミニアプリなどをノーコードで構築するための基盤です。構築されたものはwebやLINE、Messenger、Instagramなどで動作できます。また、CRMや各種予約・EC・決済・ゲームキャンペーンなどの接客機能も充実しています。 公式ページ https://anybot.me?utm_...
メンバーになる