本シリーズは、LINE公式アカウントを開設したばかり、あるいは運用が伸び悩む担当者のためのオンラインセミナーです。
著書『PDCAを回して結果を出す! LINE公式アカウント集客・運用マニュアル』の丹羽智則氏と、ミニアプリ領域を牽引するエボラニのマーケティング担当者が、運用設計から友だち獲得、配信最適化、ミニアプリ活用、ROI算出などさまざまなLINEマーケティングに関する情報を各回ごとにテーマを決めてお届けします。
2025年8月4日(月)14:00-15:00
オンライン(Zoom)
13:50~ | 開場 |
---|---|
14:00~ | 講座スタート |
14:00~14:30 (30分) | セッション1:明日から使える!LINE友だち集めの「5つの重要ポイント」と店舗での実践テクニック |
14:30~14:50 (20分) | セッション2:LINEミニアプリで売上ブースト!集客・販促キャンペーンの勝ちパターン解説 |
14:50~15:00 (10分) | 質疑応答 |
15:00 | 閉会 |
LINEを始めたけど友だちが増えない、お客様への声かけに抵抗がある…そんなお悩みはありませんか?
友だち集めが上手くいかないのは、登録を促す際の「5つの重要ポイント」を見落としているからかもしれません。
本セミナーでは、その基本5原則を徹底解説。友だち集めの基本ノウハウを凝縮してお伝えします。
【登壇者】
丹羽 智則(にわ とものり) 株式会社 CREA STYLE 代表
ー プロフィール ー
アパレル業界からWeb業界に転身し、2013年に起業。株式会社 CREA STYLE創業から10年間で30,000人以上にマーケティングのノウハウを届け、スクールやコミュニティでは1,000人以上のフリーランス・起業家を直接指導。
また、toBを対象としたコンサルティングでは、個人経営規模から上場企業まで幅広いクライアントに対し多数のWebマーケティング支援を行ってきた。LINE公式アカウントやメールを活用したCRMマーケティングを専門としており、有名企業や国際的施設のマーケティング運用も担う。
ー 実績一部 ー
「PDCAを回して結果を出す!LINE公式アカウント集客・運用マニュアル」
700社以上の企業を支援してきた著者が、LINE公式アカウントを使った実践的なマーケティング手法を体系的にまとめた一冊です。基礎知識から運用、分析、改善までを丁寧に解説し、リッチメニューの活用法や配信設計、反応率アップの工夫など、現場で役立つノウハウが詰まっています。
「店舗」「EC」「オンライン」など業種別の活用事例も豊富に紹介されており、すぐに自社の施策に活かせる内容です。初心者にもわかりやすく、すでに運用中の方にも新たな視点を与えてくれる、成果につながる実務書です。
LINE公式アカウントと連携し、販促・集客を一気に加速できる「LINEミニアプリ」。
本セミナーでは、ミニアプリを活用した実店舗やECでの集客・販促施策にフォーカスし、成果につながるキャンペーンの設計パターンや成功事例を解説します。
「クーポンを出しても反応が薄い…」
「LINE登録はされたが、その後のアクションにつながらない…」
そんなお悩みをお持ちの方にこそご参加いただきたい内容です。
ユーザーの行動データを起点に、“買いたくなる導線”を設計し、売上につなげるための実践ポイントを余すところなくお届けします。
【登壇者】
小川 秀人(おがわ ひでと) エボラニ株式会社 マーケティングチームリーダー
ー プロフィール ー
エンジニアとして運用改善、業務効率化のためのシステム開発・設計に7年ほど従事。
LINEの関連サービスを開発し、21歳にしてYJキャピタルをはじめとする大手ベンチャーキャピタルからの資金調達を経験。
その後、エボラニにジョインし元エンジニアとしてデータ計測技術を活かしながらデータを活用した戦略立案をメインの業務として行う。
※各内容は変更になる場合があります。ご了承ください。
エボラニ株式会社 / 一般社団法人ウェブ解析士協会
「anybot」とは、エボラニ株式会社が提供するツールで、ChatGPT搭載の自動接客のChatbotやミニアプリなどをノーコードで構築するための基盤です。構築されたものはwebやLINE、Messenger、Instagramなどで動作できます。また、CRMや各種予約・EC・決済・ゲームキャンペーンなどの接客機能も充実しています。 公式ページ https://anybot.me?utm_...
メンバーになる