【概要】
顧客データの活用が、WEBサイトの成長とCVR向上において大きなカギを握る時代。本セミナーでは、LINEやWEBを活用した効果的なナーチャリング手法から、パーソナライズドマーケティング施策によるCVR向上の秘訣まで、実際の成功事例を交えながらご紹介します。顧客データを活かしたアプローチで、顧客満足度と売上を同時に高める方法を学びませんか?
【こんな人に役立つセミナーです】
・LINE公式アカウントをうまく活用してLTVを最大化したい方
・LINEを使ってCVRを改善したい方
・マーケティングにおける顧客データの活用方法が知りたい方
・顧客体験(CX)を向上させたいサイト運営者様
セッション1:エボラ二株式会社
【顧客を育てるためのデータ取得設計と活用術】
日々何気なく取っているアンケートや流入経路、登録情報等の顧客データ、ビジネスにきちんと活用しませんか?
本セミナーでは顧客データを活用したLINE/webでのナーチャリング手法について実際の企業の事例を交えながら解説いたします。
セッション2:株式会社アピリッツ
【WEBサイトのCVRを伸ばすパーソナライズドマーケティング施策】
日々、WEBサイトにおけるマーケティング施策を進めていく中で、
「ユーザーの行動が把握できておらず、アプローチをする適切なタイミングがわからない」
「一人ひとりにパーソナライズされたアプローチができておらず、ユーザーエンゲージメントが低い」
といった顧客データの活用方法について、お悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ECサイトのCVRを向上させるためには、サイト上でのユーザー行動を理解し、
その文脈に合わせた情報をもとに一人ひとりに寄り添ったメッセージを
適切なタイミングで届けることが重要です。
本セミナーでは、WEBサイトにおけるパーソナライズドマーケティング施策の成功事例として、
Web接客ツールの導入・活用ポイントをご紹介いたします。
株式会社アピリッツ
平尾 哲也 / SaaSサービス カスタマーサクセス
【プロフィール】
大学卒業後精密機器メーカーの営業、コンテンツ制作会社の営業を経験。2023年にアピリッツに入社し
HR部門の営業に従事した後、Saas部門に異動。
「顧客体験向上」をキーワードに既存のお客様のカスタマーサクセスを担当。
エボラニ株式会社
小川 秀人 / マーケティング部 リーダー
【プロフィール】
エンジニアとして運用改善、業務効率化のためのシステム開発・設計に7年ほど従事。
LINEの関連サービスを開発し、21歳にしてYJキャピタルをはじめとする大手ベンチャーキャピタルからの資金調達を経験。
その後、エボラニにジョインし元エンジニアとしてデータ計測技術を活かしながらデータを活用した戦略立案をメインの業務として行う。
現在は同社マーケティング部のリーダーとして広告効果を最大化するウェブ・SNSの運用方法を模索中。
小川秀人のSNSは
こちら
エボラニ株式会社
「anybot」とは、エボラニ株式会社が提供するツールで、ChatGPT搭載の自動接客のChatbotやミニアプリなどをノーコードで構築するための基盤です。構築されたものはwebやLINE、Messenger、Instagramなどで動作できます。また、CRMや各種予約・EC・決済・ゲームキャンペーンなどの接客機能も充実しています。 公式ページ https://anybot.me?utm_...
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